『船小屋大橋とホタル』 in 筑後市

5月下旬なので、もう蛍の季節ですよね。
今回向かったのは、筑後市の船小屋温泉。
船小屋温泉のシンボル(?)船小屋大橋の写真を撮った後は、船小屋鉱泉場で日本一の「含鉄炭酸泉」という霊泉を飲んでみます。
ここは物凄い硫黄の臭いがして、おそるおそる飲んでみると、なんとも言えない変な味。
鉱泉については別の機会に書くとして・・・

船小屋大橋(1)
船小屋大橋(1) posted by (C)furosky

船小屋大橋(2)
船小屋大橋(2) posted by (C)furosky

船小屋大橋(3)
船小屋大橋(3) posted by (C)furosky

船小屋大橋(4)
船小屋大橋(4) posted by (C)furosky

土手沿いを歩いて行くと、木製の段が作ってあり、座って蛍を鑑賞できるようになっています。
だんだん暗くなって、蛍が乱舞するのを待ちましたが・・・

8:30前後、蛍は10匹程度という、残念な結果に終わりました。
時期が早かったのか、風が強い日だったので風のせいなのかは分かりませんが、乱舞する蛍を見る事は出来ませんでした。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
筑後市大字北長田
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/293-a11c3b8a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99