『Mont Blanc(モンブラン)』 in 大名

以前から通るたびに気になっていた、モンブランビルのケーキショップcake、『Mont Blanc』(モンブラン)。白くてスタイリッシュなビルとケーキショップ。う~ん、気になる。。。
でも、天神付近には美味しそうなケーキショップが沢山で、なかなか入る機会がありませんでした。通り道なのにね。。。

今日はデパ地下でケーキを買う予定でしたが、余りに荷物が多くて、もうデパ地下に寄るのは面倒。と、ケーキを断念しかけてたのですが、帰り道に燦然と(?)輝く、モンブランビルがキラ~ン
こ・・・これは・・・初体験のチャーンス!!!

白くて綺麗な店内に入ると、可愛いケーキが並んでました。わー、美味しそう♪ 迷っちゃいます。
気になったのは、ピスタチオを使ったグリーンのケーキ。なんか珍しいぞ。綺麗だし。(どれも綺麗だけどね。)
それから、バナナの入ったケーキ。面白い形ですな。
それと、チェリーパイを購入~。

モンブランビルのモンブラン

・・・ケ・・ケチだなんて言わないで・・・(ほぼ)毎日ケーキ食べてたらデブになっちゃったの・・・

ピスタチオのケーキは、甘さが押さえてあって、結構あっさり、私好み。
バナナの入ったケーキは、バナナの甘さと、ほろ苦さが混ざって、これも私好み♪ この苦さはコーヒーかなぁ?? 分からない。。(汗)
チェリーパイは結構甘いです。生地もしっとりずっしりって感じで、小さいのに食べ応えあり。

け・・決して一気に食べた訳じゃないですからぁ。

最後に、キッシュをお見せしま~す♪ これは小さくて可愛い。300円なーり。
モンブランのキッシュ

見ての通り、ハム、トマト、ブラックオリーブ、ズッキーニ(多分)が入っています。
最近、ケーキショップにキッシュを置いている店が増えましたね。キッシュ大好きな私としては、嬉しい限りですハート8

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
モンブラン 「Mont Blanc」
福岡市中央区大名2-1-58
092-741-0710
11:00~23:00(日祝~20:00) / ランチ12:00~14:00
定休日:月曜日
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/3-c7ceb52f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99