プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報



『夫婦滝』 in 阿蘇郡南小国町

この「夫婦滝」は小国町から黒川温泉方面に向かう国道442号沿いにあります。
国道沿いに「夫婦滝」と大きく書かれた売店が見えるので、すぐに分かります。
入口の「夫婦滝 のおみやげ屋さん」から階段を下りると、すぐに夫婦滝です。
階段も歩きやすく、降りるとすぐに滝なので、気軽に苦労なしで見れる滝スポットです。
(小国町の「鍋ヶ滝」は降りるのに苦労しました・・・)

夫婦滝(1)
夫婦滝(1) posted by (C)furosky
↑国道442号沿いで目立ちます

夫婦滝(2)
夫婦滝(2) posted by (C)furosky
↑こんな歩きやすい階段で、安全です

夫婦滝(3)
夫婦滝(3) posted by (C)furosky
↑右側:女滝、12m、左側:男滝、15m

右側:女滝、12m。黒川温泉や田の原温泉を流れる田の原川の滝。
左側:男滝、15m。小田温泉を流れる小田川の滝。
2つを合わせて夫婦滝と呼び、縁結びの滝として親しまれています。

夫婦滝(4)
夫婦滝(4) posted by (C)furosky
↑ふたつの滝が合わさるから、縁結び(*^。^*)

夫婦滝(5)
夫婦滝(5) posted by (C)furosky
↑滝と反対側を見る。森林浴ですね~♪

夫婦滝(6)
夫婦滝(6) posted by (C)furosky
↑右側の女滝。12m。こちらは近いのではっきり見えます。

夫婦滝(7)
夫婦滝(7) posted by (C)furosky
↑みやげものの売店の前には、縁結びにちなんだこんなものや・・・

夫婦滝(9)
夫婦滝(9) posted by (C)furosky
↑こんな写真スポットが

夫婦滝(8)
夫婦滝(8) posted by (C)furosky

カップルで、ご夫婦で、ぜひお出かけ下さい

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
夫婦滝
熊本県阿蘇郡南小国町
0967-44-0012(夫婦滝のおみやげ屋さん)
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||


CATEGORY:[遊] 熊本県
TAGS:
THEME:熊本のこと | GENRE:地域情報

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2
