別府地獄旅その1 『別府湾サービスエリア』 in 別府市

大人になって初めての別府への旅行です

まず最初の目的地は、「目的地になれるSA」別府湾サービスエリアです。
ここからの展望は素晴らしいし、サービスエリアの施設も充実なのです。

標高380mに位置し、眼下に別府市街、別府湾の海岸線、晴れた日には四国をも望める大パノラマが開けています。
上下線は遊歩道で繋がっており、自由に行き来出来ます。

別府湾サービスエリア下り(2)
別府湾サービスエリア下り(2) posted by (C)furosky
↑この写真は、別府湾サービスエリアより手前です。車の中から写したもの。

別府湾サービスエリア~パノラママップ
別府湾サービスエリア~パノラママップ posted by (C)furosky
↑別府湾サービスエリアはこんな展望が望めます☆

別府湾サービスエリア下り(1)
別府湾サービスエリア下り(1) posted by (C)furosky
↑実際の展望

別府湾サービスエリア下り(4)
別府湾サービスエリア下り(4) posted by (C)furosky
↑反対を見ると・・・

別府湾サービスエリア下り(3)
別府湾サービスエリア下り(3) posted by (C)furosky
↑標高380mってそんなに高くないけど・・・

しかし訪れたのは2月。
この日はその後お天気で、2月とは思えないぽかぽか陽気でしたが、このサービスエリアは海の近くでもあるし、風も強く、耳が千切れるかと思うほど寒かったです( ((-。-) ))ブルブル…

今回の別府旅、詳しくは、↓コチラ↓をご覧ください。
福岡で遊びたい >> 別府エリアサーチ

|| 福岡で遊びたい ||



この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/315-3a20892a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99