プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報



『天拝山歴史自然公園の花菖蒲』 in 筑紫野市

筑紫野市の天拝山歴史自然公園に花菖蒲が咲くという情報をネットで見かけたので、行ってみる事に。
天拝山歴史自然公園は、天拝山の麓にある公園で、藤の名所「武蔵寺」の近くにあります。

自然豊かな公園で、万葉植物園、水上ステージ、菖蒲園などがあります。
春には桜も沢山咲きますよ。

しかし菖蒲園や万葉植物園は、余り手入れされていない様で、雑草が伸び放題でした。
ちょっと残念ですね。

天拝山歴史自然公園の花菖蒲(1)
天拝山歴史自然公園の花菖蒲(1) posted by (C)furosky

天拝山歴史自然公園の花菖蒲(2)
天拝山歴史自然公園の花菖蒲(2) posted by (C)furosky

天拝山歴史自然公園の花菖蒲(3)
天拝山歴史自然公園の花菖蒲(3) posted by (C)furosky

天拝山歴史自然公園の花菖蒲(4)
天拝山歴史自然公園の花菖蒲(4) posted by (C)furosky


紫陽花も咲いていましたが、やはり荒れ放題で残念。
紫陽花園の全景を撮ると、雑草が混じって綺麗に撮れませんでしたが、アップで撮ると・・・

天拝山歴史自然公園の紫陽花(1)
天拝山歴史自然公園の紫陽花(1) posted by (C)furosky

天拝山歴史自然公園の紫陽花(2)
天拝山歴史自然公園の紫陽花(2) posted by (C)furosky


そしてこの公園内には沢山の沢山の野良猫たちが暮らしていました。
みんな毛並みも体格も良く、人間を怖がりません。
きっと住宅地の側なので、餌を沢山もらっているのでしょうね。

猫の楽園~天拝山歴史自然公園
猫の楽園~天拝山歴史自然公園 posted by (C)furosky

親子
親子 posted by (C)furosky

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
天拝山歴史自然公園
筑紫野市武蔵626-5
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||


CATEGORY:[季] 花菖蒲
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2
