プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報



別府地獄旅その10 『鉄輪温泉散策』 in 別府市

旅館にチェックインし、それから鉄輪温泉街の散策です。

今回使った旅館は、鉄輪温泉にある小さな旅館、「やすらぎのある宿 旅館さくら屋」です。
とにかく安さ!!と料理で選びましたが、お値段に対しての料理の内容は良かったと思います。
建物の老朽化に伴う設備の悪さは仕方のないことだと思いますし、その分お安いのでしょうから問題ないです。

鉄輪の散策に出かけました。

鉄輪蒸し湯で、無料の足蒸しをして。

鉄輪むし湯(2)
鉄輪むし湯(2) posted by (C)furosky


いでゆ坂を歩きます。

ヤングセンター別館には「ぼけ封じ愛の観音堂」がありました。

鉄輪~いでゆ坂(1)愛の観世音菩薩
鉄輪~いでゆ坂(1)愛の観世音菩薩 posted by (C)furosky


大谷公園には、足の岩盤浴があります。

鉄輪~大谷公園(2)
鉄輪~大谷公園(2) posted by (C)furosky

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

旅館に戻って夕食です。

旅館 さくら屋
↑古い小さな旅館です

旅館 さくら屋

旅館 さくら屋

旅館 さくら屋
↑浴室も古いですが、お湯は鉄輪の湯です♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夜になって、別府湾を一望する、十文字原展望台に行きました。
日本の夜景百選にも選ばれた夜景スポットです。

十文字原展望台(1)
十文字原展望台(1) posted by (C)furosky

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


翌日の朝も、鉄輪温泉散策です。


熱の湯温泉(1)
熱の湯温泉(1) posted by (C)furosky

渋の湯(1)
渋の湯(1) posted by (C)furosky
↑渋の湯は旅館からすぐ近くにあったので、朝イチで入浴しに行きました。

すじ湯温泉
すじ湯温泉 posted by (C)furosky

上人湯(1)
上人湯(1) posted by (C)furosky

共同浴場が沢山ありますね☆

今回の別府旅、詳しくは、↓コチラ↓をご覧ください。
福岡で遊びたい >> 別府エリアサーチ

|| 福岡で遊びたい ||


CATEGORY:[遊] 大分県
TAGS:
THEME:大分県情報 | GENRE:地域情報

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2
