プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報



『平尾台散策~吹上峠、見晴らし台、茶ヶ床園地』 in 小倉南区

夏の平尾台に行きました。

景色を楽しもうと普通の軽装で行き、小倉南区方面から平尾台に入りってすぐの吹上峠駐車場に車を停め、正面から遊歩道が伸びているので軽い気持ちで登ってみると・・・
遊歩道の最初は足場はそれほど悪くはないのですが、登っていくにつれだんだん足場が悪くなり、高めのヒールのサンダルを履いていた私には(そんな恰好で行く方が悪い(笑))大変過酷なコースとなってしまいました。

平尾台 吹上峠から、平尾台自然の郷方面を見る
平尾台 吹上峠から、平尾台自然の郷方面を見る posted by (C)furosky

しかし、その甲斐あって(?)の美しい景色

平尾台 吹上峠
平尾台 吹上峠 posted by (C)furosky

平尾台~吹上峠から?(2)
平尾台~吹上峠から?(2) posted by (C)furosky
↑北九州市側の展望(?)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平尾台自然観測センターに立ち寄った後は、見晴らし台へ。

平尾台。見晴らし台から
平尾台。見晴らし台から posted by (C)furosky
↑見晴らし台から見た景色。中央の石灰岩が特に密集している小高い山が、貝殻山

平尾台。見晴らし台より茶ヶ床園地へ進む。
平尾台。見晴らし台より茶ヶ床園地へ進む。 posted by (C)furosky
↑平尾台。見晴らし台より茶ヶ床園地へ進む間の景色。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして茶ヶ床園地へ。

平尾台 茶ヶ床園地
平尾台 茶ヶ床園地 posted by (C)furosky

平尾台。茶ヶ床園地
平尾台。茶ヶ床園地 posted by (C)furosky


|| 福岡で遊びたい ||

CATEGORY:[遊] 北九州市小倉北区/南区
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2
