別府地獄旅その16 『別府地獄めぐり~海地獄』 in 別府市

別府地獄めぐり~海地獄です。

1200年前の鶴見岳噴火により出来た、別府地獄の中で最大の面積を誇る地獄。
コバルトブルーの美しい地獄は温度98℃、深さは200mもあります。

入口を入ってすぐの緑の池は、大鬼蓮と睡蓮が育てられていて、 5月~11月上旬まで花が咲きます。
毎年お盆のイベントとして、小学生低学年を対象とした大鬼蓮乗りが体験出来ます。

海地獄なので、コバルトブルーの地獄しかないと思っていたのですが、血の池地獄の様な赤い地獄もありました。

海地獄(4)
海地獄(4) posted by (C)furosky

野外の蓮は全くありませんでしたが(2月に訪問)、温室の蓮が咲いていました。

海地獄(3)
海地獄(3) posted by (C)furosky
↑地獄の熱を利用して蓮が栽培されています

海地獄(1)
海地獄(1) posted by (C)furosky
↑コバルトブルーの海地獄

海地獄(5)
海地獄(5) posted by (C)furosky
↑極楽饅頭

山地獄について詳しくは、↓コチラ↓をご覧ください。
福岡で遊びたい >> 海地獄

今回の別府旅、詳しくは、↓コチラ↓をご覧ください。
福岡で遊びたい >> 別府エリアサーチ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
海地獄
大分県別府市鉄輪559-1
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||


この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/351-9fe95c70

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99