プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報

スポンサーサイト


『白糸の滝の紫陽花』 in 糸島市白糸(旧前原市)

旧前原市は平成22年元日に糸島市になりました。

糸島市白糸にある、「白糸の滝」周辺には約8万株の紫陽花が咲きます
ということで、ただ今平地では見頃の紫陽花。
咲き乱れる紫陽花を期待して、白糸の滝に出かけました。

福岡市から糸島市を目指して超えた「日向峠」も紫陽花が沢山咲いていて綺麗でした

そして白糸の滝を目指して国道12号を山の上の方へ進みますが、道すがら紫陽花が綺麗に咲いていました。
しかし、白糸の滝へ近づくにつれ、紫陽花の開花率が低くなってきました。
標高が高い分、開花が麓の方より遅い様です。

白糸の滝(1)紫陽花
白糸の滝(1)紫陽花 posted by (C)furosky
↑真ん中あたりの紫陽花は綺麗に咲き揃っているが、周辺にある紫陽花はまだまだ

白糸の滝(2)紫陽花
白糸の滝(2)紫陽花 posted by (C)furosky

満開の紫陽花は見る事が出来ませんでしたが、白糸の滝のマイナスイオンを浴びて帰りたいと思います。

白糸の滝(3)
白糸の滝(3) posted by (C)furosky

白糸の滝(4)
白糸の滝(4) posted by (C)furosky
↑白糸の滝は一番奥にある

白糸の滝(5)
白糸の滝(5) posted by (C)furosky

白糸の滝(6)
白糸の滝(6) posted by (C)furosky
↑滝の下はヤマメの釣り堀になっている

白糸の滝(7)
白糸の滝(7) posted by (C)furosky

白糸の滝(8)
白糸の滝(8) posted by (C)furosky

詳しくは、↓コチラ↓をご覧ください。
福岡で遊びたい >> 白糸の滝

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
白糸の滝ふれあいの里
福岡県糸島市白糸460-1
092-323-2114
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||

スポンサーサイト
CATEGORY:[季] 紫陽花
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2
