『樫原湿原』 in 唐津市七山村

唐津市七山村の 観音の滝 から更に5~6km程進むと、樫原湿原があります。

九重のタデ原湿原大きな湿原を想像して行きましたが、人々の生活圏から余り離れていない場所にある、とても小さな湿原でした。
駐車場は湿原から少し離れた場所に、整備されて余り経っていないであろう広くて新しいものがありました。

駐車場からトコトコと湿原へ歩きます。

樫原湿原(1)
樫原湿原(1) posted by (C)furosky
↑湿原の横には池があります

湿原の入り口にはボランティア(?)、保存会(?)の方がおられ、パンフレットを下さいました。

樫原湿原(2)
樫原湿原(2) posted by (C)furosky
↑湿原の観察道

樫原湿原(3)
樫原湿原(3) posted by (C)furosky
↑ウツボグサ

樫原湿原(4)
樫原湿原(4) posted by (C)furosky

樫原湿原(5)
樫原湿原(5) posted by (C)furosky
↑小さな小さなスイレン科の植物、ヒツジグサが咲いていました

樫原湿原(6)
樫原湿原(6) posted by (C)furosky

樫原湿原(7)
樫原湿原(7) posted by (C)furosky
↑トンボは赤いトンボが沢山飛んでいましたが、違うトンボもいました

樫原湿原(8)
樫原湿原(8) posted by (C)furosky

樫原湿原(9)
樫原湿原(9) posted by (C)furosky
↑カキツバタ

樫原湿原(10)
樫原湿原(10) posted by (C)furosky
↑オカトラノオ

樫原湿原(11)
樫原湿原(11) posted by (C)furosky

樫原湿原(12)
樫原湿原(12) posted by (C)furosky

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
樫原湿原
佐賀県唐津市七山池原樫原
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/354-acaceda8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99