プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報

スポンサーサイト


『しおかぜコバルトブルービーチ / しおかぜの里角島』 in 山口県下関市

角島に上陸してまず向かったのは、「しおかぜの里角島」とその前に広がる「しおかぜコバルトブルービーチ」です。
ネットで、朝早く行かないと駐車場が満車になるという書き込みを見ていたので、とにかく駐車場確保!!

そして「しおかぜの里角島」内の飲食店で朝昼兼用の食事です。
「しおかぜの里食堂」でメニューを見ましたが、高いです。
そこで、隣の「磯味亭」という小さな食事処に入りました。
メニューはイカ焼き定食、魚のフライ定食が700円、他にイカカレーや単品のイカ焼き、サザエのつぼ焼など。
定食は魚が新鮮ですから、美味しく頂きました。

他にも屋台風の海鮮串焼きなどを売っているお店が数件ありました。
また直売所の外では「角島焼き」というたこ焼きの具がタコ、イカ、サザエという贅沢タコ焼き(6個300円)があり、後程食べました。

さて、お腹が満たされたので、早速角島の美しい海で泳ぎたいと思います☆

この「しおかぜコバルトブルービーチ」では、駐車場代・シャワー代・清掃代として大人600円を払います。
そしてコインロッカーがないので貴重品に気を付けて下さい。
仕方ないので貴重品は車の中に。警備員はいますが、100%安全ではないですから、ちょっと心配です。

角島~しおかぜコバルトブルービーチ(1)
角島~しおかぜコバルトブルービーチ(1) posted by (C)furosky

角島~しおかぜコバルトブルービーチ(2)
角島~しおかぜコバルトブルービーチ(2) posted by (C)furosky

どうですか、このコバルトブルーのビーチ。
ゴミもほとんどなく、砂はサラサラで貝殻などの踏んで痛い物はほとんどありませんでした。

角島~しおかぜコバルトブルービーチ(3)
角島~しおかぜコバルトブルービーチ(3) posted by (C)furosky

どれだけ綺麗な海水の色かお分かり頂けるでしょうか?
ビーチからほど近い岩の集まる辺りでは、小魚が群れていました。
人間のすぐ近くで魚が泳いでいるのです。

岩場の方では海水浴客の人々が水中メガネとシュノーケルを付けて何やら探している様子。
手に持った容器やビニールに何かを採取している様子です。
そこで岩場を散策すると、ウニの大群を発見。

角島~しおかぜコバルトブルービーチ。岩場にウニ発見

しかしウニはデリケートなので、持って帰っている間に死んでしまうそうです。

コバルトブルーの海を堪能した後、ポスターを見て気になっていたワカメソフトを食べました。
そのままワカメの味がするソフトクリームでした。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
しおかぜの里角島
山口県下関市豊北町大字角島853-4
083-786-0700
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


スポンサーサイト
CATEGORY:[遊] 山口県
TAGS:
THEME:山口県 | GENRE:地域情報

COMMENT

素敵なビーチですね

角島焼きなんて贅沢なタコ焼きは大阪にはありません。うらやましい!

見事なまでに美しい海岸ですねぇ。この透明度にはチョッとびっくりです。

Re: 素敵なビーチですね

始めて行きましたが、このコバルトブルーの海の色に感動でした☆
福岡からは少し遠いですが、行ったかいがありました。
角島にはもう一ヶ所ビーチがあるので、次回そちらでも泳いでみたいです♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2
