プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報

7分咲きの久留米。PART2

前回の続きです。
7分咲きの久留米の桜桜1

発心公園の次に、近くの「世界つつじセンター」に寄りました。
つつじセンターに関しては、またそのうちUPするとして。。。

次に向かったのは、「浅井の一本桜」。
さぞかし、でっかい桜の木がどどーんとあるんだろうな~と思って行きましたが、この桜だけは、まだ一つも咲いていませんでした。残念無念。

さて、気を取り直して、久留米百年公園に向かいます。
その前に、筑後川の河川敷にちょっと寄り道して、菜の花を楽しみます。
それから、筑後川横の中干出公園にも寄ってみました。
中干出公園


それから、『筑後川発見館 くるめウス』にも寄ってみました。
くるめウス
ここは無料で入れるんですよ。小さな水槽に、筑後川の魚が泳いでいます。向井千秋さんと宇宙に行ったメダカの子孫も元気に泳いでいます。

さて、それでは久留米百年公園に参りましょう~
久留米百年公園
川のほとりには約200本の桜が植えられています。
ここの桜は7分咲き~満開の状態でした。
久留米百年公園


詳しく見たい方は、HPの方をご覧下さいね。
|| 福岡で遊びたい ||
スポンサーサイト
CATEGORY:[季] お花見
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2