『山吹水源と扇田』 in 阿蘇郡産山村

うぶやま牧場 の次に向かったのは、山吹水源と扇田です。

産山村で有名な水源といえば池山水源ですが、今回は扇田も見たいので、山吹水源へ。
しかし水を張った扇田の写真は見たことがあるものの、今はお米が実っています。分かるかな~?
そう話しながら向かった扇田と山吹水源ですが、案の定扇田を見つける事が出来ないまま、山吹水源に到着。

山吹水源(1)
山吹水源(1) posted by (C)furosky

駐車場に車を停め、駐車場わきの水汲み場へと進みます。
駐車場前にはトイレや休憩用の東屋もあります。

山吹水源(2)
山吹水源(2) posted by (C)furosky

水汲み場横の川。雨が降った後だったので、水が濁っているのかな??

山吹水源(3)
山吹水源(3) posted by (C)furosky

水汲み場は無料です。お地蔵さまにお賽銭を上げて水を汲みます。

しかし駐車場には沢山の車が止まっていたのですが、人の姿はほとんど見ませんでした。
どうやら遊歩道の奥に水源地があったらしいのですが、水だけ汲んで満足して帰ってしまいました。
残念・・・


山吹水源から300mほど戻ると、扇田があります。

扇田・山吹水源

この立て札は見ていたのですが、この場所から見えていたとは気付きませんでした。
この立て札の場所から振り返ると・・・

扇田(1)
扇田(1) posted by (C)furosky

扇田(2)
扇田(2) posted by (C)furosky

う~ん、稲穂が実っているので分かりづらいですが、確かに扇型です。

扇田(3)
扇田(3) posted by (C)furosky

扇田(4)
扇田(4) posted by (C)furosky

横から、下からも見てみます。

次回は水を張った時期に来たいです。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
山吹水源 / 扇田
熊本県阿蘇郡産山村
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/366-1a0bee65

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99