プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報

『やまなみ牧場』 in 玖珠郡九重町

国道11号、やまなみハイウェイにある観光牧場、やまなみ牧場に到着です。
牧場の敷地内を駐車場と建物のある方に進みますが、そこからの景色も素晴らしい!

やまなみ牧場(1)
やまなみ牧場(1) posted by (C)furosky

やまなみ牧場(2)
やまなみ牧場(2) posted by (C)furosky

駐車場に車を停め、中央の大きな建物に入ります。
このセンターハウスには売店、レストランなどがありました。
牧場に来たらお楽しみは乳製品!ということで、フレッシュなソフトクリームをペロリ。
そして珍しいブルーベリーのウインナーなどを美味しく頂きました。
やまなみ牧場には2ヘクタール40種以上ものブルーベリー園があり、そのブルーベリーを使用しているそうです。

さて、自分のお腹を満たした後は、牧場でのお楽しみ、動物とのふれあいタイムです。
センターハウスから奥に出ると、またまた素晴らしい展望の中、カモたちが迎えてくれました。

やまなみ牧場(3)
やまなみ牧場(3) posted by (C)furosky
↑人が来ると集まる

人間が来ると餌を貰えると思って集まって来ます。
歩くと、みんなついて移動するのが可愛くてたまりません。

カモに餌をやって、ヤギ・羊の柵の方へ歩いて行くと、なぜか一匹だけ柵から出ているヤギさんを発見。
餌を見せるとしっぽを振ります! (犬みたい!)

やまなみ牧場(4)
やまなみ牧場(4) posted by (C)furosky
↑餌ちょうだい!としっぽを振るヤギ

やまなみ牧場(5)
やまなみ牧場(5) posted by (C)furosky
↑みんな食欲旺盛

やまなみ牧場(6)
やまなみ牧場(6) posted by (C)furosky

広い芝生広場の奥には、乗馬場があります。
引き馬体験で、乗馬場にあるコースを1周します。
1人800円、2人(大人+子供)1000円です。

やまなみ牧場(7)
やまなみ牧場(7) posted by (C)furosky
↑馬はとても毛並みが良いです

係の方が馬を引いてくれるから安心です。
最後にはカメラのシャッターまで切って下さいました。

やまなみ牧場(8)
やまなみ牧場(8) posted by (C)furosky
↑乗馬場の方からセンターハウスを見る

牧場内にはロバ、ポニー、犬、孔雀、ウサギなども暮らしていました。
驚いたのは、ツキノワグマがいたこと!
厳重に檻に入っていましたが、お世話大変ですよね~

やまなみ牧場(9)
やまなみ牧場(9) posted by (C)furosky
↑ロバの親子

やまなみ牧場(10)
やまなみ牧場(10) posted by (C)furosky

やまなみ牧場(11)
やまなみ牧場(11) posted by (C)furosky
↑子牛めちゃくちゃ可愛いです

牧場でいっぱい遊んだ後は、まきばの温泉館で天然温泉に浸かるのも良いですね。

こんなに楽しい観光牧場が入場料無料ですから、おススメです

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
やまなみ牧場
大分県玖珠郡九重町大字田野1681-14
0973-73-0080
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||

CATEGORY:[遊] 大分県
TAGS:
THEME:大分県情報 | GENRE:地域情報

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2