『海の中道海浜公園の秋 その②』 in 福岡市東区

バラ園を見た後は、隣のフラワーミュージアムに。

うみなかのコスモス(1)
うみなかのコスモス(1) posted by (C)furosky

ここで色んなコスモスが見れると思っていたのですが、時期が少し遅かったのでしょうか??
ここで見れた変わり種コスモスは、チョコレートコスモスくらいでした。

うみなかのコスモス(2)
うみなかのコスモス(2) posted by (C)furosky

うみなかのコスモス(3)チョコレートコスモス
うみなかのコスモス(3)チョコレートコスモス posted by (C)furosky

うみなかのコスモス(4)チョコレートコスモス
うみなかのコスモス(4)チョコレートコスモス posted by (C)furosky

かすかにカカオっぽい匂いのする、チョコレートコスモス。

うみなかのコスモス(5)チョコレートコスモス
うみなかのコスモス(5)チョコレートコスモス posted by (C)furosky

うみなかのコスモス(6)
うみなかのコスモス(6) posted by (C)furosky


それから動物の森へ向かいます。

うみなか(13)どうぶつの森
うみなか(13)どうぶつの森 posted by (C)furosky

黒鳥の目って赤いんですね。

うみなか(14)どうぶつの森のカンガルー
うみなか(14)どうぶつの森のカンガルー posted by (C)furosky

お母さんのお腹の中から、赤ちゃんカンガルーがにょきっと顔を出しています。

うみなか(15)どうぶつの森
うみなか(15)どうぶつの森 posted by (C)furosky


コスモスの丘はもう見頃を過ぎていて残念でした。
しかし今年はコスモスの丘の手前に黄色のコスモス「イエローキャンパス」が植えてあり、一面黄色のコスモス畑が出来ていました。
ここはかろうじて、まだ見頃。

うみなかのコスモス(7)
うみなかのコスモス(7) posted by (C)furosky

うみなかのコスモス(8)
うみなかのコスモス(8) posted by (C)furosky
↑写真手前に写るコスモスは枯れているが、奥に黄色いコスモスゾーンがあり、まだ見頃

うみなかのコスモス(9)イエローキャンパス
うみなかのコスモス(9)イエローキャンパス posted by (C)furosky

うみなかのコスモス(9)イエローキャンパス
うみなかのコスモス(9)イエローキャンパス posted by (C)furosky

一面黄色もなかなか良いものです

うみなかのコスモス(11)
うみなかのコスモス(11) posted by (C)furosky
↑黄色のコスモス畑のお隣さん

うみなかのコスモス(12)
うみなかのコスモス(12) posted by (C)furosky

|| 福岡で遊びたい ||

この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/391-e75656d6

コメント

No title
この前、近所で風に揺れるコスモスを撮影するのはけっこう難しかったです。チョコレートコスモスっておいしそう!?
>きつぽんさん
コスモスは少しの風で揺れるので、なかなか難しいですよね(>_<)
チョコレートコスモスは揺れまくって大変でした。
かすかにカカオっぽい香りがあるくらいなので、もっとはっきりチョコレートの香りがして欲しかったです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99