『雷山千如寺大悲王院の紅葉 その③』 in 糸島市雷山(旧前原市)

糸島市の「雷山千如寺大悲王院」です。

雷山千如寺大悲王院(30)
雷山千如寺大悲王院(30) posted by (C)furosky

「聖天堂」。室町時代の建立です。
この左側から裏に行くと、ひっそりと「風穴」という場所がありました。
その前の紅葉が・・・

雷山千如寺大悲王院(31)
雷山千如寺大悲王院(31) posted by (C)furosky

「聖天堂」の前の紅葉。

雷山千如寺大悲王院(32)
雷山千如寺大悲王院(32) posted by (C)furosky

紅葉の背後に写っている階段を登ると、「十一面千手千眼観世音菩薩像」が安置されている「観音堂」へと続きます。

雷山千如寺大悲王院(33)
雷山千如寺大悲王院(33) posted by (C)furosky

雷山千如寺大悲王院(34)
雷山千如寺大悲王院(34) posted by (C)furosky

見上げると、緑とオレンジの混じった紅葉が。

雷山千如寺大悲王院(35)
雷山千如寺大悲王院(35) posted by (C)furosky

雷山千如寺大悲王院(36)
雷山千如寺大悲王院(36) posted by (C)furosky

仁王門の仁王様。

雷山千如寺大悲王院(37)
雷山千如寺大悲王院(37) posted by (C)furosky

雷山千如寺大悲王院(38)
雷山千如寺大悲王院(38) posted by (C)furosky

雷山千如寺大悲王院(39)
雷山千如寺大悲王院(39) posted by (C)furosky

雷山千如寺大悲王院(40)
雷山千如寺大悲王院(40) posted by (C)furosky

雷山千如寺大悲王院(41)
雷山千如寺大悲王院(41) posted by (C)furosky

もうかなり陽が落ちましたね。

雷山千如寺大悲王院(42)
雷山千如寺大悲王院(42) posted by (C)furosky

雷山千如寺大悲王院(43)
雷山千如寺大悲王院(43) posted by (C)furosky

雷山千如寺大悲王院(44)
雷山千如寺大悲王院(44) posted by (C)furosky

入口です。
入口から出て、坂の下にある駐車場へ向かいますが、そこまでの紅葉も綺麗です。

雷山千如寺大悲王院(45)
雷山千如寺大悲王院(45) posted by (C)furosky

ここは丁度仁王門の正面になります。

雷山千如寺大悲王院(46)
雷山千如寺大悲王院(46) posted by (C)furosky

雷山千如寺大悲王院(47)
雷山千如寺大悲王院(47) posted by (C)furosky

見上げると仁王様。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
雷山千如寺大悲王院
糸島市雷山626
092-323-3547
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/401-fc763fd0

コメント

はじめまして
13日に雷山観音行かれたのですか?
私は13日の昼前ぐらいに行きました。

凄い渋滞でしたね。

撮影がとても上手で羨ましいです。
カメラもいいものを使ってらっしゃるのでしょうか?

また、ご訪問させていただきます☆
Re: はじめまして
よっすぃーさん、はじめましてm(__)m

私は12日のお昼過ぎに行きました。
人は多かったですが、渋滞はなかったです。
13日は土曜日でしたので、渋滞だったのですね。

今年は丁度良い時期に訪問できてラッキーでした。
紅葉が本当に鮮やかでしたね。

カメラは全く詳しくないので分からないのですが、デジカメのちょっと性能の良いの?だと思いますが、勤勉ではないので使い方が全く分かりません(汗)
なので撮影する時は分からないままダイヤル(?)をAとかPとか適当に回して数枚撮って、PCで見てみて綺麗に写ったのだけ残しています(笑)
Lumix LX3というカメラです。
近距離が昔のカメラに比べて綺麗に取れるのと、ちょっとボケが取れるのが気に入って買いましたが、反対に望遠が全くダメでした(^-^;)
ネットを見ていると、使い方が分かる方が撮られると、結構良い写真が撮れるみたいですね。

また遊びに来て下さい(^-^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99