プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報

『深耶馬渓の紅葉 その①』 in 大分県中津市

深耶馬渓への紅葉ドライブに出かけました。
生憎の曇り空でしたが、目指すは「一目八景」です。
時間がないので寄り道をせずに突き進みました。

深耶馬渓の駐車場に車を停めると、一目八景の前にそのほんの少しだけ手前、今車で通過してきた国道28号沿いの紅葉のトンネル「ひさしもみじ」周辺を眺めます。

深耶馬渓~ひさしもみじ(1)
深耶馬渓~ひさしもみじ(1) posted by (C)furosky

深耶馬渓~ひさしもみじ(2)
深耶馬渓~ひさしもみじ(2) posted by (C)furosky

しかし、天気悪っ。

深耶馬渓~ひさしもみじ(3)
深耶馬渓~ひさしもみじ(3) posted by (C)furosky

「ひさしもみじ」は夜間はライトアップされる様です。
深耶馬渓から帰るとき、夕方5時を回って辺りは薄暗くなってきましたが、ライトアップはまだでした。

紅葉のトンネルの手前に、「オーベルジュ楓乃木」があります。
こちらの紅葉も綺麗でしたので、入口付近を散策しました。

深耶馬渓~楓乃木(1)
深耶馬渓~楓乃木(1) posted by (C)furosky
勝手に入ってゴメンナサイ・・・(汗)

深耶馬渓~楓乃木(2)
深耶馬渓~楓乃木(2) posted by (C)furosky
↑楓乃木入口の紅葉

国道28号より少し高くなっていますので、ひさしもみじを上から見下ろすことが出来ました。

深耶馬渓~楓乃木からの眺め(1)ひさしもみじ
深耶馬渓~楓乃木からの眺め(1)ひさしもみじ posted by (C)furosky

深耶馬渓~楓乃木からの眺め(2)ひさしもみじ
深耶馬渓~楓乃木からの眺め(2)ひさしもみじ posted by (C)furosky

楓乃木には入り口付近から入れる展望台がありました。(多分、楓乃木の敷地内だと思います)

深耶馬渓~楓乃木からの眺め(3)
深耶馬渓~楓乃木からの眺め(3) posted by (C)furosky
↑写真中央に展望台が写っています

深耶馬渓~楓乃木からの眺め(4)
深耶馬渓~楓乃木からの眺め(4) posted by (C)furosky

楓乃木より向かい側の紅葉を見ます。
山の中腹辺りに何か祀ってあるようですが、何でしょう???

深耶馬渓~楓乃木からの眺め(5)
深耶馬渓~楓乃木からの眺め(5) posted by (C)furosky

立派な展望台がありました。

深耶馬渓~楓乃木からの眺め(6)
深耶馬渓~楓乃木からの眺め(6) posted by (C)furosky

色とりどりに紅葉しています。・(>w<)ノ

深耶馬渓~楓乃木からの眺め(7)
深耶馬渓~楓乃木からの眺め(7) posted by (C)furosky

では次は、目的地の「一目八景」へ向かいます。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
オーベルジュ楓乃木
大分県中津市耶馬渓町大字深耶馬
0979-55-2222
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||

スポンサーサイト
CATEGORY:[季] 紅葉
TAGS:
THEME:大分県情報 | GENRE:地域情報

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2