『まるい食堂~別府とり天を食べる』 in 別府市

別府でのお食事は、やはり「とり天」ですよね。
今回ガイドブックでよく目にする「グリルみつば」で食べようと思いましたが、生憎満席とのこと。
しかし、さすが観光地別府です。
食事しようと思って停めていたパーキングのおばちゃんが、「とり天食べるなら、近くに老舗のとり天を出す店があるから、行ってみたら?」と親切に教えてくれたのが、この「まるい食堂」でした。

老舗のお店と言うだけあり、店構えは昔ながらの和食堂。
中に入ると、お店の方も年季の入ったおばあちゃんたちばかり。(もしかしたら年配ではない方もいらしたかも?)

まるい食堂(1)
まるい食堂(1) posted by (C)furosky

メニューはざっと見ましたが、やはりとり天を食べに来たので、とり天定食(940円)を注文しました。
しばし待つと、とり天定食のご登場♪

まるい食堂(2)
まるい食堂(2) posted by (C)furosky

とり天は柔らかくふわっと揚がって、醤油タレを付けて食べると美味しい♪です。
そして汁物がみそ汁ではなく、中華風(なのかな?)のネギ入りあっさりスープでした。

普通の昔ながらの食堂に見えますが、とり天のふんわり食感あっさりジューシーな味はとても美味しかったです。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
まるい食堂
別府市北浜1丁目2-15
0977-24-5811
11:00~21:00
定休日:木曜日、駐車場:なし
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

☆ 福岡発!! 九州観光ガイド ☆

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/414-36a7d62f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99