プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報

スポンサーサイト


冬の阿蘇 『仙酔峡の氷の滝』 in 阿蘇市

仙酔峡の氷の滝を見に、阿蘇へ。
雪の少しちらつく中、冬の阿蘇市へ行ってきました。

心配していた小国あたりの山間部は全く雪の影響もなく、「チェーン必要」の電光掲示板は出ていましたが、阿蘇市まで問題なく走れました。
しかし市街地から仙酔峡道路に入り、少し登った所で先の車の様子が変。
なぜかまだ下の方なのに、駐車してある車が沢山あります。
もしやと思って進むと、案の定そこから急に凍結していました。

流石阿蘇! 山の天気は怖いですね。

ノーマルタイヤでこれ以上進めないと判断し、そこから歩いて登る事にしました。
まだかなりふもとに近い場所でしたので、かなり歩きました。

冬の仙酔峡(1)
冬の仙酔峡(1) posted by (C)furosky

頑張りました。歩きました。

冬の仙酔峡(4)
冬の仙酔峡(4) posted by (C)furosky

しかし歩いた甲斐あって、念願の凍る滝に御対面。

冬の仙酔峡(6)
冬の仙酔峡(6) posted by (C)furosky

冬の仙酔峡(7)
冬の仙酔峡(7) posted by (C)furosky

冬の仙酔峡(9)
冬の仙酔峡(9) posted by (C)furosky

冬の仙酔峡(12)
冬の仙酔峡(12) posted by (C)furosky

冬の仙酔峡(15)
冬の仙酔峡(15) posted by (C)furosky

完璧凍っていたので、滝の裏側に回ることが出来ました。
滝の下の方の氷は小さなピンポン玉の様なボール状になっていて、不思議な自然美でした。

冬の仙酔峡(16)
冬の仙酔峡(16) posted by (C)furosky

そしてなぜかうっすら水色っぽく見える綺麗な氷の滝でした。

|| 福岡で遊びたい ||
スポンサーサイト
CATEGORY:[遊] 熊本県
TAGS:
THEME:熊本のこと | GENRE:地域情報

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2
