プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報

スポンサーサイト


『基山町のつつじ ~ 定番の大興善寺のつつじと・・・』 in 佐賀県基山町

福岡近郊のつつじの名所、佐賀県基山町の大興善寺に行きました。

大興善寺(2)
大興善寺(2) posted by (C)furosky

山門前の石段のつつじ。
もう入口からつつじワールド。
そして裏山のつつじ園が・・・山全体がつつじ園ってなくらいのつつじ、つつじ、つつじ。

大興善寺のつつじ園(3)一目一万本
大興善寺のつつじ園(3)一目一万本 posted by (C)furosky
↑ 一番のみどころ、一目一万本。

詳しくは、↓コチラ↓をご覧ください。
福岡発!! 九州観光ガイド >> 大興善寺
Flower Photo >> 大興善寺


そしてそして、大興善寺からの帰り道、基山町から筑紫野方面へ走っていると、鳥栖筑紫野道路(国道17号線)から密集して咲き誇るつつじを発見。
遠目から見ても山の斜面に一面の花が咲いているのが見えました。

方角だけを頼りに探してみることに。

基山町?のつつじ(1)
基山町?のつつじ(1) posted by (C)furosky

場所的に恐らく基山町。
整備などはされておらず、ただ山の斜面に咲いているだけの様でした。
個人の私有地なのかは不明ですが、農家さんの畑の農道を入った所にありました。

基山町?のつつじ(2)
基山町?のつつじ(2) posted by (C)furosky

丁度満開の様で、斜面一面のつつじの綺麗なこと。

基山町?のつつじ(3)
基山町?のつつじ(3) posted by (C)furosky

基山町?のつつじ(4)
基山町?のつつじ(4) posted by (C)furosky

素敵なつつじドライブが出来ました。
つつじの町ですか、基山町。

★ 福岡発!! 九州観光ガイド ★



スポンサーサイト
CATEGORY:[季] それ以外の花
TAGS:
THEME:佐賀県佐賀市 | GENRE:地域情報

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2
