プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報

念願の『九酔渓の紅葉』 in 大分県玖珠郡九重町

以前から行きたかったけど、なかなかチャンスのなかった九酔渓の紅葉
やっと念願叶って行くことが出来ました

まずは桂茶屋からの紅葉。

桂茶屋からの紅葉(1)
桂茶屋からの紅葉(1) posted by (C)furosky

桂茶屋からの紅葉(2)
桂茶屋からの紅葉(2) posted by (C)furosky

そして、九重"夢"大吊り橋からの紅葉。

九重夢大吊り橋からの紅葉(1)
九重夢大吊り橋からの紅葉(1) posted by (C)furosky

九重夢大吊り橋からの紅葉(2)
九重夢大吊り橋からの紅葉(2) posted by (C)furosky

流石です。これは見る価値ありますね~
週末は大渋滞というのも頷けます。(だから週末に行く勇気がなくて、やっと行けた)

ついでに新ご当地グルメになるか?も、天空夢ドックを食べてみる。

天空夢ドック
天空夢ドック posted by (C)furosky

なかなか食べごたえもあり、ウインナーが美味でした

それから向かったのは、あいのせ茶屋横に広がる『あまがたに渓谷』の紅葉。
こちらは残念ながら、紅葉は盛りを過ぎている感じでした。

あまがたに渓谷(1)
あまがたに渓谷(1) posted by (C)furosky

あまがたに渓谷(2)
あまがたに渓谷(2) posted by (C)furosky

次に筋湯温泉に向かったのですが、一面のすすき野原が紅葉にも引けをとらない美しさ・・・

秋・・・筋湯方面へ向かって・・・
秋・・・筋湯方面へ向かって・・・ posted by (C)furosky

長者原近くの「泉水橋」からの紅葉。

泉水橋の紅葉
泉水橋の紅葉 posted by (C)furosky

最後は、熊本県阿蘇郡小国町の下城の大イチョウ。
18:00にライトアップされます。
丁度日が暮れる頃に着きましたが、大イチョウは散り始めていました。
しかしライトアップされると、かなり散っているのに、それを感じさせません。
幻想的な美しさでした。

下城の大イチョウ
下城の大イチョウ posted by (C)furosky





スポンサーサイト
CATEGORY:[季] 紅葉
TAGS:
THEME:大分県情報 | GENRE:地域情報

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2