『マリンフランセーズ コテージ+カフェ』 in 天神VIORO

いつもはガッツリ食べる派の私ですが・・・
この日はちょっと遅めのランチになってしまい、「何か軽い物を食べよう!」と天神VIOROの【LA MARINE FRANCAISE COTTAGE+CAFE】へ。
お目当ては、軽いランチ=ガレット。
こちらのカフェは、ランチタイムが11:00~16:00と長いので有難いですね。
ランチメニューは『ガレットランチ ¥900』『サンドウィッチランチ ¥900』『パスタランチ ¥1000』ともうひとつあった様な・・・
ランチの内容は日によって違う様です。

【LA MARINE FRANCAISE COTTAGE+CAFE】ガレットランチ
【LA MARINE FRANCAISE COTTAGE+CAFE】ガレットランチ posted by (C)furosky

ワンプレートにガレット、スープ、サラダが乗っています。
飲み物はコーヒー(アイスorホット)、紅茶(同)、オレンジジュース、グレープフルーツジュースから選べます。

こちらのガレットは、生地がもっちりしていて、生地だけでも充分美味しいなと思います。
サラダは申し訳程度の代物ですが、まぁランチなので・・・

通常ならこのガレット2枚くらいペロリといけちゃいそうですが、この日は控え目、我慢我慢・・・

お店の雰囲気やお味は良いのですが、ひとつ気になるのは "下げる" タイミングの早さです。
天神の商業ビルだし、ランチタイムだし、広い店舗でもないので、回転率を上げないといけないのは分かりますが、食べ終わった瞬間にお皿を下げるのはちょっと・・・
もう少しゆっくりさせて下さい。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
LA MARINE FRANÇAISE cottage + CAFÉ
福岡市中央区天神2-10-3 VIORO 4F
092-752-7315
11:00~23:00 (ランチ ~16:00)
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


★ 福岡発!! 九州観光ガイド ★





この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/431-368c7e0a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99