『勝太郎食堂』 in 大分県別府市鉄輪

念願の、『勝太郎食堂』のおはぎです。
鉄輪は好きでここの前を何度となく通ってきたのですが、なぜか相性が悪く、閉まっていたり、売り切れていたりで食べる事の出来なかった、念願のおはぎです。

この日も、私が購入したのが最後のおはぎでした。
おばあちゃんが「後5個分しかないよ」とおっしゃるので、5個頂きましたが、その場でもち米にあんをのせ、くるくると手でこねると、まん丸いおはぎがあっという間に出来上がり・・・
プロフェッショナル!

勝太郎のおはぎ②

勝太郎のおはぎ③

早速、頂きま~す!
“美味しいおはぎ”との評判で期待していましたが、期待通りの美味しいおはぎで大満足でした。
美味しいというか、昔から食べていた、親戚のおばちゃんが作るような、素朴なおはぎです。
塩味が上手く効いていて、甘すぎずにさっぱりと、そしてあんこがべたつかず、大きいけどぺろりと食べてしまうおはぎでした。
シンプル・イズ・ザ・ベストですね。

食事も出来るので、今度はおはぎと一緒に食事も頂きたいですね。
こういうおばあちゃんの食堂って、きっと昔懐かしい味がするんだろうな・・・

勝太郎のおはぎ①

場所は、鉄輪のいでゆ坂、ヤングセンターから少し下辺りにあります。
おはぎは夕方前には売り切れるのかも。お早めに。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
勝太郎食堂
大分県別府市風呂本2
0977-66-4748
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

★ 福岡発!! 九州観光ガイド ★



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/434-e9f862d8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99