『お食事処たんぽぽ』 in 宮崎県東諸県郡綾町

宮崎県東諸県郡綾町の 照葉大吊橋 を訪れたときに立寄ったお食事処です。
宮崎に来たからにはチキン南蛮を食べなくちゃ!と思って探したお店です。

お食事処たんぽぽ①

普通の一軒家の様な外観と、小ささに戸惑いながらも入店すると、小ぢんまりとした店内にはカウンター席と座敷がありました。
カウンター正面にはキープされたボトルが並んでいました。夜は居酒屋になるのでしょうね。

お食事処たんぽぽ②

壁には有名人と撮った写真ではなく、恐らく地元の常連さんの写真が飾られていました。

お食事処たんぽぽ④

店内のスタッフは、料理を作る年配の男性が1人と、ウエイトレスの女の子が1人。
常連さんもぽつぽつと訪れます。

チキン南蛮定食を注文し、しばし待っていると、ほどなくして運ばれて来ました。

お食事処たんぽぽ③

一番肝心の、チキン南蛮の写真がピンボケしてしまって、ちょっとショックです・・・
チキン南蛮は大好きで、福岡でも良く食べますが、ここの味付けは福岡のより甘めでした。
「秘密のケンミンSHOW」で宮崎のチキン南蛮が取り上げられたとき、砂糖を大量投入していた映像が映っていたので、宮崎のチキン南蛮全般が福岡のより甘いのかもしれませんね。
しかし甘すぎてくどい訳ではなく、甘みが強くても美味しいチキン南蛮でした。
タルタルもたっぷりかかっていて、こりゃ太りそう・・・

この日はなぜか、このチキン南蛮定食をワンコインで頂けました。
ごちそうさまでした

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*
お食事処 たんぽぽ
宮崎県東諸県郡綾町大字入野別府向3584-4
0985-77-3254
∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*

★ 福岡発!! 九州観光ガイド ★
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/437-d137a667

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99