プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報

『秋月』 ~お花見道中

さて、今年どうしても行きたかったお花見桜1スポットのひとつは、『秋月』です。
ここは数年前に1度行ったきりですが、とても綺麗で良い所でした。
秋月に行って、桜並木を歩いて、名物の葛料理を食べて、美味しいパンも食べたいフヌ

まず、秋月城下町入口の『眼鏡橋』に辿り着きました。

秋月

眼鏡橋も、周囲の街並みも、水も、綺麗~~~キラキラ
秋月周辺は川が多く、水が綺麗ですね。
眼鏡橋の前には、パンフランスパンが美味しいと評判のベーカリー、『月の峠』が。

月の峠

月の峠

これが購入したパンたち。一番人気のカレーパンは、さすが美味しかったですBrilliant
早速パンを購入し、いざ、桜を見に行くぞびっくり

秋月杉の馬場の桜並木は、やっぱり綺麗~~~キラキラ
秋月の街並みと、桜並木が、風流ですぅぅ

秋月

で、杉の馬場に沢山並んだお店の中から、夕食をしようと思ったんだけど、閉まるの早っっっ怖い
土日祝にしか開いていない店もあるし。。。
昔ながらの町並みを守る秋月は、仕事のスタイルも昔ながらなのでしょうか。。。汗
結局、夕食は諦めて、葛料理も食べれなかったので、お土産の葛きりを買いました苦笑

詳しくは、HPをご覧下さいねクロネコ
福岡で遊びたい > 秋月

CATEGORY:[季] お花見
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2