プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報

『いか道楽』 in 唐津市呼子町加部島

久々に呼子に立ち寄りました。
呼子に来たからには、イカの活き造りを食べなくては帰れない!
ということで、今回は呼子大橋を渡り、加部島の『いか道楽』にお邪魔しました。

今回このお店に決めたのは、呼子のメインストリート(?)とも言える(多分)、漁港前の食事処は車も一杯で、きっとお客が多いだろうな~、加部島はちょっと離れてるから、お客も少ないかも・・・という単純な理由でした。

呼子のイカはどこで食べても美味しいし、お値段も極端に差はないように思います。

で、呼子大橋を渡り、こちらのお店の看板が目に留まったので、行ってみました。

時間も早かったせいか、お客さんはまばら。
メニューを見ると、「イカ専門店」と謳ってあるのに、一品「佐賀牛の陶板焼き定食」というお肉メニューを発見
生物が余り好きではない連れがいたので、これは嬉しかった
以前訪れた呼子の違うレストランでは、ほぼ全てのメニューが生ものだったので、心配してたんです・・・

と、気を良くしたところで、私は『いか釜定食(3000円)』を頂きます。(税別だったと思います)
注文すると、すぐに茶碗蒸しが出てきました。
待たないレストランって素敵

そしてメインのイカの活き造りも、すぐに出てきました。

この日はイカが小さかったのかな? 活き造りには2杯のイカが

いか道楽にていか釜定食を食べる
いか道楽にていか釜定食を食べる posted by (C)furosky

この後に2色のイカのシュウマイが。イカスミのシュウマイ美味しかった

そしてウネウネと動いていたイカの足は、その後天ぷらに・・・
新鮮な天ぷらは、本当に美味しいですね~~
お腹がパンパンで、全部は食べきれませんでした・・・
そしてデザートのオレンジ。

やっぱり呼子のイカは美味い
またお邪魔したいです♪

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*
いか道楽
佐賀県唐津市呼子町加部島3606
0955-82-5539
∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*

☆ 福岡発!! 九州観光ガイド ☆
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2