『雪を見たくて岐阜の旅』

冬ですから。
九州を飛び出して、『雪』を見に出かけます。
九州生まれ九州育ちの私は、大量の雪を見たのは修学旅行のスキーくらいのものです。
福岡なんて、10cmも積もらないですからね。
平地で雪が降っていなくても、高速道路すぐ止まっちゃいますからね。

まずはジェットスターでセントレアへ。

ジェットスター@セントレア
ジェットスター@セントレア posted by (C)furosky

ここはJR岐阜駅。

JR岐阜駅(1)
JR岐阜駅(1) posted by (C)furosky

JR岐阜駅(2)
JR岐阜駅(2) posted by (C)furosky

車窓から見えた飛水峡



車窓から見えたどっかのダム





車窓からは絶景の渓谷が。
最初の目的地、下呂温泉へ向かっています。



列車に「開」ボタンが付いてるのって、始めて見ました。
まぁ列車なんてめったに乗らないので、このボタンが珍しいか否かなんて分かりませんが・・・

岐阜のワンマン列車

車窓から見える山々に雪が見えます。

下呂温泉へ向かう車窓から

下呂温泉到着。

下呂温泉①


☆ 福岡発!! 九州観光ガイド ☆

この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/453-a12db557

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99