『飛騨高山散策』

飛騨高山の町を散策します。

まずはJR高山駅前から。

飛騨高山散策・・・高山駅前

こんな感じに主要名所の場所が至る所に表示してあるので分かり易いです。

飛騨高山散策・・・高山駅前・飛騨小娘

飛騨高山散策・・・観光案内図

飛騨高山散策・・・カッコいいお肉屋さん

カッコいい建物の精肉屋さん。
飛騨といえば、飛騨牛が有名ですものね。お肉屋さんも繁盛するのかな?

飛騨高山散策・・・火の見櫓

飛騨高山散策・・・高山本町美術館

情緒あふれる街並みが素敵です。

飛騨高山散策・・・さるぼぼ

そして飛騨といえば、さるぼぼ。

鍛冶橋付近は朝市が有名。
そんな鍛冶橋からの眺めもまた素敵。

飛騨高山散策・・・鍛冶橋からの眺め

ではお楽しみの、飛騨牛のにぎりを食べに行きます。
お邪魔したのは、テイクアウトも出来るという、『梗絲』

飛騨高山散策・・・梗絲

水産物も販売していますね。

飛騨高山散策・・・梗絲 ※消費税増税前

メニューを見ると、どれも美味しそう。
その土地ならではの料理ってそそられます。

飛騨高山散策・・・梗絲 ※消費税増税前②

食べたかったのは、この「飛騨牛づくし」
A5ランクの飛騨牛を使ったお寿司です。

飛騨高山散策・・・梗絲 飛騨牛のにぎり

なんて素敵な色
ちょっと炙った新鮮な飛騨牛。甘みの広がるトロッとしたお肉でした。
満足。

☆ 福岡発!! 九州観光ガイド ☆

この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/458-84f4c5e6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99