プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報

『鷹島』 in 長崎県松浦市

長崎県松浦市に属する「福島」と「鷹島」は、どちらも佐賀県から橋が架けられ、車で渡る事が出来ます。

先に訪れた「福島」は佐賀県伊万里市から福島大橋で繋がっています。
福島の名所といえば「土谷棚田」。玄界灘へと続く棚田と、沈む夕日が素晴らしい夕景を見せてくれます。

そして佐賀県唐津市肥前町から鷹島肥前大橋で繋がっているのが、鷹島です。

唐津市肥前町側に、橋を望む展望所と直売所があります。

鷹島肥前大橋展望広場(1)
鷹島肥前大橋展望広場(1) posted by (C)furosky

鷹島肥前大橋展望広場(2)
鷹島肥前大橋展望広場(2) posted by (C)furosky

そして橋を渡って鷹島に渡るとすぐに、「道の駅 鷹ら島」があります。

道の駅 鷹ら島(1)
道の駅 鷹ら島(1) posted by (C)furosky

道の駅 鷹ら島(2)
道の駅 鷹ら島(2) posted by (C)furosky

道の駅 鷹ら島(3)
道の駅 鷹ら島(3) posted by (C)furosky

魚介類や新鮮なお野菜を買い込んだら、「鷹島モンゴル村」へ向かいます。
鷹島で他に見るところ思いつきません・・・

鷹島モンゴル村(1)
鷹島モンゴル村(1) posted by (C)furosky

鷹島モンゴル村(2)
鷹島モンゴル村(2) posted by (C)furosky

“鷹”繋がりで、ホークスの選手の手形などが並んだモニュメントがありました。

鷹島モンゴル村(3)
鷹島モンゴル村(3) posted by (C)furosky

余りに人が居ないな~と思っていたら、只今改装中で、温泉施設以外は閉まっているとのこと。
ツイてな~い。


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2