『ドライブイン大浦』 in 南さつま市

万世特攻平和祈念館 を訪れたとき、お腹が空いたな~と、その場で手に入れた無料のガイドブックに載っていた「活魚料理 ドライブイン大浦」へ。

南さつま市は海が近いから、美味しい魚が食べられるかな~と、多少の期待を込めつつ向かったお店です。

『ふるさとくじら館』という公園の様な、小さな道の駅みたいな場所の向かい側にありました。

ドライブイン大浦(1)
ドライブイン大浦(1) posted by (C)furosky

店内には生け簀があり、伊勢エビやアワビが

ドライブイン大浦(2)
ドライブイン大浦(2) posted by (C)furosky

ドライブイン大浦(3)
ドライブイン大浦(3) posted by (C)furosky

メニューを見て、タカエビというのが気になったのですけど、この日はないとの事。

伊勢エビも気になる~~~

ドライブイン大浦(4)
ドライブイン大浦(4) posted by (C)furosky

今回注文したのは、漁師定食 2180円。
注文してから調理されている様で、少し時間はかかりましたが、全然許容範囲です。

ドライブイン大浦(5)
ドライブイン大浦(5) posted by (C)furosky

先にお盆に乗っている物が出てきて、貝汁、そして少し遅れて揚げ物が出てきました。

(なので、写真のお刺身は一切れ食べてしまっています)

何も知らずに訪れたお店ですが、あら炊きに感動しました!!!!

貝汁も、お刺身も、確かに美味しいです。
ですが、地元福岡でだって、美味しい貝汁やお刺身は食べられます。

しかし、このあら炊き!!!!
骨まで食べられる、という事で、最初は半信半疑、食べられるといっても、食べられるというレベルで、多少のモサモサ感があると思っていたのですが、まぁ、びっくりする位、美味しくホロホロと骨が砕けて、骨を食べているとは思えないレベルです。
食べている間に、これはさすがに太い骨だから無理だよね~、とか、唇はさすがに知持ち悪いし固そう~、とか思いながら・・・、でも食べてみると、どの部位も柔らかく砕けて、美味しいのです。
(多少甘すぎで濃い味付けかもと思いますが、それにしても驚きの方が強く、良い物を食べたと思いました)

こんなあら炊きは初めて食べました。

南さつま市はたいがい遠いですが、またこのあら炊きを食べに、それに伊勢エビも食べに訪れたいと思います。

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*
ドライブイン大浦
鹿児島県南さつま市大浦町29500-2
0993-62-2654
∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*


*+:。.。[[ 福岡発!! 九州観光ガイド ]] 。.。:+*
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/475-cdecc698

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99