『あなごめし うえの』 in 広島県廿日市市

宮島を訪れたからには、美味しいはずの「あなごめし」を食べなくては

ということで、ガイドブックやネットで人気のあるお店を調べて、こちらの「うえの」さんに決めました。
人気のお店なので、時間を外して・・・というか、開店と同時を狙います。

うえの(1)
うえの(1) posted by (C)furosky

開店少し前でしたので、こちらの待合室で待つことに。

うえの(2)
うえの(2) posted by (C)furosky

レトロな雰囲気で良いですね。

うえの(3)
うえの(3) posted by (C)furosky

うえの(4)
うえの(4) posted by (C)furosky

奥に shop&cafe もあるみたいです。
まだ開いてないけど。

うえの(5)
うえの(5) posted by (C)furosky

うえの(6)
うえの(6) posted by (C)furosky

では、開店したのでお店に入店します。
開店と同時にお客様は何組も入られましたので、食事処内の写真はありません。

今回注文したのは、「あなごめし上」2000円。
オーダーを取りに来られた時点で、小、上、特上の違いを説明してオーダーを取る感じでしたので、上を注文してしまいましたが、その後ゆっくり壁のメニューを眺めると、白焼きもあるじゃないですか。
白焼きも食べたかったな~~
さすがに上+白焼きはお腹に収納できないので、白焼きは次の機会に・・・

しかし、他の方が「小」を注文していると、それ以外にも注文がある事が当然のようなオーダーの確認をされており、(私にもそういう風に聞こえました)、小を注文した方は若干キレ気味でした。

次は小+白焼きもアリかも・・・
など考えながら待っていましたら、到着したあなごめし。

うえの(7)
うえの(7) posted by (C)furosky

美味そ~~う

あなごはふっくらして美味しいです。
ご飯の方に、もう少し味が欲しかったかなぁ・・・

全体の印象としては、並んでまで食べる程ではないなぁ・・・・

次は一杯飲みながら、白焼きにトライしたいです。


‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *
あなごめし うえの
広島県廿日市市宮島口1-5-11
0829-56-0006
‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

☆ 福岡発!! 九州観光ガイド ☆

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/488-58b10da1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99