『とらや』 in 熊本県八代市日奈久

熊本県八代市の日奈久温泉街にある、日奈久竹輪の名店『とらや』さん。

初めて日奈久を訪れたときに、とらやさんに「ちくわサラダ」があるのに気づき、購入して以来、こちらの「ちくらサラダ」のファンになりました
そもそも大好きな「ちくわサラダ」を、日奈久竹輪で作っているのですから、美味しくて当然

今回写真を取り損ねたので、2013年に訪れたときの「とらや」さん外観↓

日奈久温泉④とらや

最近、デパート催事で出店ているのを良く見かけるので、つい購入してしまうのですが、デパート価格の1本350円くらい?で販売されている割には、日奈久で食べる感動がないのです・・・
やっぱり現地で食べるのが一番美味しいって事ですよね~

という事で、八代辺りを通過するときは、必ず立ち寄る日奈久のとらや。
今回は閉店間近だった為、ちくわサラダが最後の1本!!!

日奈久のとらや

以前は200円だったちくわサラダ、250円に値上がりしていました。
最後の1本という事で、見た目も残念な感じでしたが、食べるとやっぱり、「ウマ~~~」でした


日奈久温泉の記事は、↓コチラ↓をご覧ください。
福岡発!! 九州観光ガイド >> 日奈久温泉

☆ 福岡発!! 九州観光ガイド ☆
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/496-aeb719c5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99