『宇佐市安心院町の津房川でスッポンの甲羅干し』 in 大分県宇佐市安心院町

宇佐市安心院町を走っているときのこと。
産地直売所の『小の岩の庄』から、国道500号を安心院町の中心部に向かって走っていると、津房川に『スッポンの甲羅干しが見られます』の立て札が立っています。

以前から気にはなっていたので、今回車を停めて津房川を覗いてみました。
丁度立て札が立っている辺りには、路肩が広く取られた場所があり、駐車出来るスペースがあります。

院内町・すっぽんの甲羅干し(1)
院内町・すっぽんの甲羅干し(1) posted by (C)furosky

そんな上手い具合にスッポンなんて見られるのかな~と半信半疑でしたが、いました!!!

院内町・すっぽんの甲羅干し(2)
院内町・すっぽんの甲羅干し(2) posted by (C)furosky

望遠を持っていないので、写真では分かりませんが、確かにスッポンです。

院内町・すっぽんの甲羅干し(3)
院内町・すっぽんの甲羅干し(3) posted by (C)furosky

高級食材が、フツーに川にいるなんて
しっかり禁漁区と書いてありますね。
この辺りは浅そうですけど、スッポンがいるなら、川遊びは出来ませんね。

☆ 福岡発!! 九州観光ガイド ☆


この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/498-7bb873ed

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99