『美又温泉 旅館 みくにや』 in 島根県浜田市

島根県をぶらぶらしていた連休中のこと。
浜田市付近で宿を探すことにしました。

今はスマホから簡単に予約できるので、行き当たりばったりで素泊まり宿を取ることが多くなりました。

温泉付きの宿を検索すると、お安いのに温泉付きのお宿がヒットするではありませんか

チェックインの30分前に予約して、突然訪れたのが、ここ『美又温泉 旅館 みくにや』でした。

美又温泉・旅館みくにや(1)
美又温泉・旅館みくにや(1) posted by (C)furosky

訪れると、さすがに直前の予約なんて気づいていなかったらしく、突然訪れた予約客に、慌ててお部屋を整えて下さった女将さん。

美又温泉・旅館みくにや(2)
美又温泉・旅館みくにや(2) posted by (C)furosky

とくかく眠れて、お風呂も入れればOKって条件で訪れたこちらのお宿。
浜田市の国道9号からは30分ほど山間の道を走りました。
そして鄙びた川沿いの温泉街。

泊り客も、他にはいらっしゃらない様子でした。

お湯を貼って下さったお風呂は、
「ゆっくり浸かって下さいね。芯から温まりますから」と。。。

季節外れに超寒かったこの日、一人で貸切り状態の温泉に入浴することができました

美又温泉・旅館みくにや(3)
美又温泉・旅館みくにや(3) posted by (C)furosky

無色透明のお湯で、小ぢんまりした浴槽でしたが、とくにかくお湯がトロットロ、ツルッツル

気持ち良くて長湯しちゃいました

美又温泉・旅館みくにや(4)
美又温泉・旅館みくにや(4) posted by (C)furosky

美又温泉・旅館みくにや(5)
美又温泉・旅館みくにや(5) posted by (C)furosky

チェックアウトの時に、「ご縁がありますように」と、和紙に包まれた5円玉を頂きました
そんな心遣いが嬉しくて、みくにやさんから頂いたご縁は今でも私の車の中でご縁を呼んでいます。。。


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*
美又温泉 旅館みくにや
島根県浜田市金城町追原7-3
∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*



☆ 福岡発!! 九州観光ガイド ☆
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/501-723aad1d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99