fc2ブログ

〖上高場の大藤〗 in 朝倉郡筑前町

またまた朝倉郡へ
今回の目的は、筑前町にある、〖上高場の大藤〗

筑前町上高場の、太神宮の境内にある「藤の里公園」にあります。
公園という名前ですが、小さな神社の境内でした。

上高場の大藤

藤の里公園・上高場の大藤
藤の里公園・上高場の大藤 posted by (C)furosky

目的の大藤は、この神社の右側に写っている藤棚です。
まず、全体像。といってもちょっと近すぎました(汗)

藤の里公園の大藤
藤の里公園の大藤 posted by (C)furosky

この藤棚は、この大きな幹から広がっています。
樹齢数百年、根回り3メートル、棚面積約300㎡、花房1.2メートル。

上高場の大藤

藤の里公園の大藤
藤の里公園の大藤 posted by (C)furosky

少し時期が早かったようで、5部~7部咲きという感じでした。

藤の里公園の大藤
藤の里公園の大藤 posted by (C)furosky

上高場の大藤

別の新しい藤棚もありました。
種類が違うのか?? それとも新しいから垂れてないだけ??

↓これはピンクの藤。
上高場の大藤~新しい藤棚

棚。白い藤。
上高場の大藤~新しい藤棚

上高場の大藤~新しい藤棚

↓これはまた別の藤棚。
上高場の大藤~新しい藤棚

正面の鳥居から見る。
上高場の大藤

↓火の見櫓もありました。
上高場の大藤

詳しくは、↓コチラ↓をご覧ください。
福岡発!! 九州観光ガイド >> 上高場の大藤


┏⛩━────────────────━━┓

  上高場の大藤 (太神宮の境内「藤の里公園」)
  朝倉郡筑前町上高場1784-1
  
┗━━────────────────━⛩┛


┏━┳━┓
┃福┃発┃ \ 福岡発!! 九州観光ガイド / 
┗━┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━



スポンサーサイト



上高場の大藤朝倉郡筑前町

0 Comments

Leave a comment