FC2ブログ

〖角屋食堂〗 in 糸島市

2020年のコロナ旋風以降、怖くて外食が出来ていません
Go To Eat もお得感はありますが、やはりまだ手を出す気になれない、ビビりな私なのですが。。。

今回は所用で糸島市へ
そこで実に半年以上ぶりの外食を思い立ちました。

昼食を食べ損ねてしまい、夕食まではまだ間があるな~という時間帯。
こんな時間に食堂に行く人なんて余りいないでしょう。

という訳で、筑前前原駅近くの 〖角屋食堂〗 さんにお邪魔しました。

糸島市・軽トラ市会場と角屋食堂
糸島市・軽トラ市会場と角屋食堂 posted by (C)furosky

こちらには以前訪れた事があり、昭和ノスタルジーな雰囲気の昔ながらの定食屋さんという感じで、好みだった事と。
確か、お席が沢山あった筈

ソーシャルディスタンスがばっちり取れると踏んだ私は、ガタピシと音を立てる昭和のドアを開けて、店内へ。

👇 店頭に立てられたメニュー
角屋食堂@2020 (1)
角屋食堂@2020 (1) posted by (C)furosky

店内は狙い通り、お客様はお一人おられただけ。
その後、テイクアウトのお客様や、また別にお一人お見えになられていましたので、平日の微妙な時間帯でも、そこそこお客様がいらっしゃるみたいですね。

とはいえ、ソーシャルディスタンスはばっちりです
どなた様の飛沫も浴びずに安心して食事が出来ました。

メニューをざっと見てみると、かつ丼が650円でお汁付きという衝撃価格
そういえば外食する機会が無くなった かつ丼を久しく食べていない事に思い当たり。

かつ丼をチョイス

注文してからゆっくりと店内を見渡すと。

角屋食堂@2020 (4)
角屋食堂@2020 (4) posted by (C)furosky

どのメニューも安い

あっ、味噌カツ丼なんていう美味しそうなメニューも。。。

角屋食堂@2020 (2)
角屋食堂@2020 (2) posted by (C)furosky

それにしても、店内の床が斜めに傾斜してるみたい。
今なら欠陥住宅だなんて言われそうですけど、相当古そうなので、当時はそういう概念がなかったのかな

なんて考えている間に、卵 を溶くカチャカチャという音が聞こえ。。。
かつ丼が運ばれて来ました。

角屋食堂@2020 (3)
角屋食堂@2020 (3) posted by (C)furosky

オープン

角屋食堂@2020 (5)
角屋食堂@2020 (5) posted by (C)furosky

お味は取り立てて「美味しい」と言える程の物ではないけれど、言うなれば家で食べるお母さんの味という感じかな
650円でこのボリュームなら大満足です。

色々なメニューを食べてみたいな~~~


┏🍚━────────────────━━┓

  角屋食堂
  福岡県糸島市前原中央3-20-1
  092-322-2214

┗━━────────────────━🍚┛


┏━┳━┓
┃福┃発┃ \ 福岡発!! 九州観光ガイド / 
┗━┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポンサーサイト



角屋食堂 糸島市 筑前前原

0 Comments

Leave a comment