プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報

福岡市早良区 室見川上流域~ホタル観賞

2008年のホタル観賞、2ヶ所目は、室見川上流石釜地区です。
ここも初めて行った場所なので、ネットの情報を頼りに、国道263号を走りました。
国道真横に小川が見え始めたので、そろそろかな~と思いつつ走ると、川のほとりに車が沢山路駐してあるところを発見。
ここがホタルスポットに違いない!!!

室見川上流~ホタル

車が沢山停まっている中に、タクシーも発見。タクシーでホタル観賞?? なかなかリッチですな。
川の上をふわふわ飛ぶ沢山のホタルと、国道から橋を渡り、反対側の土手を歩くと、手の届くところに飛ぶホタル。簡単にホタルを捕まえる事が出来ました。勿論、すぐに逃がしましたょ。

ホタルを鑑賞出来る範囲が広いので、のんびり歩きながらゆっくりホタル観賞が出来ました。
場所も、分からなくても、とにかく国道263号を走れば付きます。
目印は、「千石の郷」という看板があるあたり。
ですが他にも、この石釜地区では、数か所でホタル観賞が出来るらしいです。
難点は、駐車場がないので、付近に路駐することになってしまいます。

夏の風物詩、ホタルを楽しむのは今だけですょ。

|| 福岡で遊びたい ||




スポンサーサイト
CATEGORY:[季] ホタル観賞
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2