プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報

「糸島手作りハム」内のレストラン  『ITOSHIMA』 in 前原市

『白糸の滝』からの帰り道、「糸島手作りハム」にあるレストラン、『ITOSHIMA』で夕食をしました。
「糸島手作りハム」は以前から気になっていたのです。

着いたのは夕方6時頃。駐車場には車が沢山停まっていました。
まず目についたのは、「ブルワリー」の文字。
へ~、地ビールあるのね。

敷地内に入ると、花と緑が溢れた洋風の空間が広がり、北欧アンティークショップ、糸島手作りハム、そして2軒のレストランがありました。
1階にあるレストランは、『炭火焼いとしま』。お客さんが出たり入ったり、流行っている様子でした。

2階のレストラン『ITOSHIMA』は、洋食が中心のレストラン。
メニューを見ると、ハンバーグ、パスタ、ピザなど私好みだったので、こちらで食事することにしました。
勿論、『糸島手作りハム』のハムやソーセージも食べられました。

頼んだメニューは、----------------------------------
ハムの盛り合わせ 900円
ソーセージの盛り合わせ 900円
ダブルハンバーグ (セット)
子羊の当店風 (セット)
グラスワイン 白
-------------------------------------------------

セットには、----------------------------------------
サラダ → かなり大きくて生ハムが乗っていました
ライス or パン → パンはフランスパンにオイルを付ける
スープ → コンソメ風のミネストローネ?
ドリンク
デザート → フルーツの乗ったアイスクリーム
-------------------------------------------------

ハム は流石に、美味しいっっ!!!
  ハムの盛り合わせは、野菜たっぷりの上に、3種類のハムが乗っていました。

ソーセージ の盛り合わせは、4本の種類の違うソーセージにマスタードを添えて。
  ソーセージは普通よりは美味しいかな~って

ハンバーグ はお肉が美味しかった!!!
  ダブルにすると、ソースは2種類違う物で頂けました。

子羊 の当店風は、ソースがマスタード風味。
  ラムは適度な歯ごたえと柔らかさがあり、美味しかったです。
  このソースは苦手な人もいるかもしれませんね。

デザートのアイスクリーム は、適度に甘味を抑えたミルクたっぷりの味でした。
  添えられたフルーツも美味しかった。
  特に、ブルーベリーの酸味がほとんどなく、甘くて美味しい♪
  隣のブルーベリー園のものでしょうか??

白ワイン は甘口で飲みやすかったです。

糸島手作りハム

↑ 2階のレストランから、敷地内を写す。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
糸島市大字泊647
092-324-2821
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||




スポンサーサイト
CATEGORY:[食事] 前原市
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2